ブログ

頂いた推薦状と経営理念

2017.07.28

半年ほど前に、うちの専務が推薦状なるものを頂いてきました。
推薦状!?
そんな立派なものを頂けるなんて( ゚艸゚;)))
と、その書状に気付いた時はとってもびっくりしました。

 

田中登記測量事務所さんより頂いたその書状、
私が頂いた訳ではないのですが、とっても嬉しかったので
少しご紹介させて下さい^^

 

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

        【推薦状】~一部抜粋~
(田中登記測量事務所 土地家屋調査士 田中秀典様より)

 

私の仕事において、最も大切なことは、
クライアントに信頼して頂くこと、
クライアントとの人間関係作りです。

 

山田さんはクライアントとの人間関係作りを
丁寧に行ってくださいます。
そのため、私が業務を引き受けた際には、
とてもスムーズに業務を進める事が出来ます。
この人間関係構築のために、
山田さんは何度もクライアントの元へ足を運んだり、
電話をかけたりされています。

 

一般のお客さまにとって、不動産会社の人というのは、
話しにくかったり、とっつきにくかったりするかもしれません。
そのような方にこそ、
一度山田さんへ不動産のご相談をされればよいと思います。

 

きっと「こんなことなら、もっと早く相談すればよかった」
と思って頂けることと思います。

 

⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂

 

 

この推薦状を読んだ後、いつも社長が言っている
うちの経営理念を思い出しました。

 

 

眼ではなし

聴く力を養って

謙虚に

素直に

不動産を通じ

人、社会の役に立つ

 

 

自分たちでそのようにしているつもりでも
そこを素に頑張っているつもりでも
本当に出来ているのか、頑張れているのか
わからなくなる時があります。

 

だけど、こんな風に第三者の方の目に
私たちが目指す理想の姿で映っているのを知ることが出来て
とっても嬉しくなりました。

 

今では頂いた書状を
経営理念と共に額に入れていつでも見れるように
飾らせて頂いています^^

 

田中様、本当にありがとうございました^^