ブログ

【世界で最も住みやすい都市ベスト10】大阪3位!

2018.08.23

 

英紙エコノミストの調査部門「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)」が毎年発表する、《世界で最も住みやすい都市ランキング》に、大阪が3位に入りました!!(*´∀`*)

 

調査は世界140都市について、
政治的安定性、社会的安定性、犯罪、教育、健康医療制度の利用のししやすさなどの項目を評価して順位付けされているそうなのですが、
1位ウィーン、2位メルボルンを次いで大阪が3位だなんて
生まれも育ちも大阪の私は、なんだかうれしくなっちゃいました(*´艸`)

 

ちなみに東京は7位でしたよー!!

 

ランクインに関係があるのかないのか…
確かに外国人の方を見かける機会が多くなってきたのは確かですね。
ミナミ・キタエリアだけでなく、
ここ西淀川区でも、見かける事が多くなってきたと感じます。

 

外国人の方にも住みやすいと思ってもらえる街を
私たちの仕事(不動産業)でもご紹介できればと思います^^